1日1分 おんどく

おすすめの本です。

小学生になると毎日の宿題にプラスで家での音読がついてきます。最初の頃は真面目にしますが段々出された宿題しかしなくなるのでは?

パズル道場のテキストは算数が主になってると思いきや、実は文章を読んで理解しないと解答が出来ません。
と言うわけで、読解力が問われます。

最初の間は、図で問題が解けますが段々と図だけでは解けなくなってきます。
文章問題ですね。

小さい頃から身につけておけば算数への苦手意識もなくなります。
特に中学生になるまでに味方にしてしまえばこっちのもんです。

なので算数=計算をするは1年生の間だけで、2年生になる前の授業では問題を理解しないと解けない様になってきます。
なので、本を読むこと、そして何より理解する力を身に付けないといけないってことなんだと。

そういう事で幼児の生徒さんには本を沢山読むことをおすすめしてます。
宿題ではないけれど、毎回プリントをお渡ししますので是非親御さんも、お子様に習慣として一緒に読んでください。

#音読#算数#パズル道場
#セカンドキャンパスキッズ
#リンクファクトリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次